地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、米子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

米子の地域情報サイト「まいぷれ」米子

米子(米子市・境港市・日吉津村・大山町・南部町・伯耆町・日南町・日野町・江府町)エリア選択

子ども未来応援プロジェクト

第3回子ども未来応援プロジェクト『児童養護施設へ基金寄付訪問』2019年9月某日。

まいポ加盟店と共に、児童養護施設訪問。

子ども未来応援プロジェクトの基金を児童養護施設へ寄付について

地域の皆様が地域の店舗さんで貯めていただいた「まいポの流通量の1%」相当を同社の収益の中から基金を積み立てをしています。

※現在の積立金額についてはコチラ

 

(平成29年11月~平成31年8月)の約2年間で積み立てた基金から60,000円を山陰の児童御施設3施設に寄付訪問をいたしました。

 

当日はまいポ加盟店を代表して4つの企業・店舗さんに同伴していただき、施設様と交流をさせていただきました。

 

今後も地域の将来を担う子どもさん達の笑顔と輝ける未来の為に、活動をしてまいります。

【出典元:山陰中央新報社2019年9月26日第27859号(日刊)】

山陰中央新報社様が当日、双樹学院様(松江)への訪問時に取材をしていただきました。

社会福祉法人 双樹学院
児童養護施設 双樹学院

 

島根県松江市にある児童養護施設双樹学院様にご訪問しました。

施設長:小林康熙様から学院の現状や子どもさんの将来の夢など様々なお話を聞かせていただきました。

同伴いただいた株式会社グランデヴァレの常務取締役大森様から「今後も子どもさんが自立できるような支援を続けながら、共に成長できる関係でありたい。」

Balloon Studio fluffy(フラッフィー)の代表尾添様から「バルーンで子どもさんたちの笑顔になっていただきたい。何か出来る事を一緒にしたい。」というお言葉とかわいいバルーンセットを贈呈されました。

 

【同伴】まいポ加盟店様

Balloon Studio fluffy

株式会社グランデヴァレ焼肉オオグニ屋

社会福祉法人 せんだん会
児童養護施設安来学園

 

島根県安来市にある児童養護施設安来学園様にご訪問しました。

施設長:景山博教様から学園の現状や子どもさんの将来の夢など様々なお話を聞かせていただきました。

同伴いただいた株式会社グランデヴァレの代表取締役大國様から「安来学院様でも子どもさんが自立できるような支援を考えていきたい、今後ともよろしくお願いします。」

Balloon Studio fluffy(フラッフィー)の代表尾添様から「以前も訪問させていただき、バルーンで子ども達に喜んでいただいて嬉しかった。何か出来る事を一緒にしたい。」というお言葉とかわいいバルーンセットを贈呈されました。

 

【同伴】まいポ加盟店様

Balloon Studio fluffy

株式会社グランデヴァレ焼肉まんまる

社会福祉法人 みその児童福祉会
米子聖園天使園

 

鳥取県米子市にある米子聖園天使園様にご訪問しました。

施設長:徳岡洋子様から園の現状や子どもさんの将来の夢など様々なお話を聞かせていただきました。

同伴いただいたトオチカヘルスケアの代表遠近教一様から「以前も県外の施設で関わらせていただいて、米子でも関わらせていただけることが嬉しい。」

酒恵浪漫亭 凡の代表景山様から「大きなことは出来ないかもしれないが、子どもさんが自立できるような支援を考えていきたい、よろしくお願いします。」

Balloon Studio fluffy(フラッフィー)の代表尾添様から「バルーンで子どもさんたちの笑顔になっていただきたい。何か出来る事を一緒にしたい。」というお言葉とかわいいバルーンセットを贈呈されました。

 

【同伴】まいポ加盟店様

トオチカヘルスケア

酒恵浪漫亭 凡

Balloon Studio fluffy

子ども未来応援プロジェクト事業担当

株式会社アルテミスビュースカイ(地域情報サイトまいぷれ・地域通貨まいポ)

代表取締役社長   :渡部幸太郎
取締役統括部長   :橋本味花
子ども未来応援PJ担当:曽田佳孝

この記事に関するキーワード