地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、米子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

米子の地域情報サイト「まいぷれ」米子

米子(米子市・境港市・日吉津村・大山町・南部町・伯耆町・日南町・日野町・江府町)エリア選択

山陰の旨辛グルメ特集

【米子】四川担担麺 虎嘯

四川担担麺 800円

『虎嘯』という名前と1杯の担々麺の味を、もう忘れられない。

 

 

中国の趣きもありながらモダンな雰囲気に高揚する【四川担担麺虎嘯】

 

虎嘯の代表的ともいえるメニュー「四川担担麺」

一度食べたその時から、もうここの担々麺を忘れることは出来ないでしょう。

 

黄金の輝きのスープは、お店で焙煎し、味のバランスを考えながら挽かれた金胡麻とこだわりの辣油が合わさり生まれるまさに逸品。

微調整を重ねながら繊細に、丁寧に、器の先のお客様を想い作られたのを口いっぱいで堪能出来ます。

奥深い辣油のうまみと、アクセントになるナッツの食感と鼻を抜ける香りもベストマッチ。

 

最近またパワーアップしたと言われる秘密は、胡麻の油を最大に活かしその他の油を大幅にカットしたから。

胡麻の割合が増えたことで重たくならず、なおかつ美味しさがグンとアップしています。

辛さも6段階で調節可能!お好みの一杯でお楽しみくださいね。

 

食べれば食べるほど、「なくならないで・・・!」と思うほど私の心を鷲掴み。

虎嘯のこの一杯を虎視眈々と狙う人、急増中。

 

※年末年始は12/30の夜営業~1/1はお休み、1/2~3はお昼のみで限定メニューで営業となります。

四川担担麺 虎嘯

ラーメン

虎嘯の担担麺は、3ヶ月で1万杯売れました!

米子市新開5-8-37

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード