地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、米子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

米子の地域情報サイト「まいぷれ」米子

米子(米子市・境港市・日吉津村・大山町・南部町・伯耆町・日南町・日野町・江府町)エリア選択

ふるさと納税で日本を元気に!~日吉津村~

【有限会社 山芳海産】ぶり漬け丼の素・シロハタ昆布じめ丼の素/干物詰め合わせ/<定期便>人気の丼の素シリーズ【3回お届けコース】/3種の魚燻製セット(天然ブリ・鯖・ハタハタ)

境港水産加工大賞受賞☆境港の魚屋が作る特製どんぶりシリーズ!

特製の漬けダレがほどよくしみこんだ、トロッ!プリッ!ぶり漬け丼

(ネギや生姜などのトッピングは含まれません)

山陰のハタハタは、脂のノリが良いと言われていますよ♪シロハタ昆布じめ丼

(ネギや生姜などのトッピングは含まれません)

■お客様の声から生まれた「丼の素シリーズ」

日本有数の漁港「境港」の魚屋、有限会社山芳海産が運営する海鮮どんぶり屋の「山芳亭」。

リーズナブルな価格なのに驚くほどのボリューム!

平日でも開店前から行列ができるほどの人気店です!

そんな山芳亭の人気メニュー「ぶり漬け丼」と「シロハタ昆布じめ丼」をお土産で持って帰りたい!そんな声からうまれた「丼の素シリーズ」。

境港水産加工大賞に輝いた味をご家庭でも食べられます!

是非一度ご賞味ください。

山芳亭オリジナルの「特製 漬けダレ」素材の旨味を最大限活かした独自ブレンド

山芳亭で提供される漬け丼に使用している「漬けダレ」、地元の醤油屋さんから仕入れた醤油に、鰹ダシや昆布ダシ、他調味料を配合し作っています。

素材の味を活かしつつ、ご飯との相性バッチリ!

風味豊かな漬けダレとともに熱々のごはんにのせてパクリッ♪

 

☆その他アレンジいろいろ☆

海鮮丼にはもちろん、卵かけごはんにかけたり、冷奴にかけたり、お好みでどうぞ!

お客様からは「飽きない味、毎日でも食べられる」と評判。

 

昆布じめ丼の「じめダレ」

こちらも地元の醤油屋さんの「白しょうゆ」を使っています。

昆布エキスがたっぷり入っています。昆布の旨味成分グルタミン酸と魚は相性がよく、旨味が倍増!

山陰の名物、シロハタや白いかとの相性抜群!!

 

山田社長直伝!!丼の素シリーズの「お・い・し・い」食べ方

 

解凍後、たれごと一緒にお皿にだします(タレは全てご飯にかけると味が濃くなるのでお好みで調節してください)

 

アツアツごはんにのせていきます(海苔をひくのもオススメ)

バランスよく並べましょう

ネギやワサビなどの薬味などお好みでトッピング

温泉卵やいくらを盛りつけて

(※温泉卵やいくらなどのトッピングはセットには含まれていません)

 

卵がとろ~ん♪と美味しそう~♪

山田社長イチ押し! 人気の丼各種定期便コースできました☆

★大人気★【定期便】人気の丼の素シリーズ【3回お届けコース】

1回目:マグロ漬け丼の素3袋 白いか昆布じめ丼の素2袋

漬けといえば、マグロ!漬け丼の定番

日本海名物!白いか 白いかは身が柔らかく、甘味があるのが特徴。昆布じめのタレでどうぞ♪

まぐろ漬け丼

白いか昆布じめ丼

2回目:天然真鯛の漬け丼の素 3袋 甘エビの昆布じめ丼の素 2袋

日本海の天然真鯛、身はつるっとした食感で後味サッパリ。熱々のお茶やダシをかけてお茶漬けにしても美味しいですよ♪

甘エビはその名の通りとっろっと甘~い海老。こちらも特製の昆布じめダレでどうぞ。

 

天然真鯛漬け丼

甘エビ昆布じめ丼

3回目:天然ブリ生ハム風 3袋 鯖の燻製 2袋

天然ブリ生ハムは 生ハムと同じようなお料理や調理方法で食べられる。

サラダやおつまみとしても美味しい、味は塩昆布風味で和風。

鯖の燻製 漬けたれに漬け込んだサバを干したあと、燻製にします。中は半生で柔らかく表面は炙ってあるので香りと食感を楽しめます。そのままでももちろん、パンにはさんだり、マヨネーズとも相性が良いのでアレンジ次第でおかずとしてもOK。

天然ブリ生ハム風

鯖の燻製

★新しく仲間入り★【定期便】人気の丼の素シリーズ昆布じめ丼の素【3回お届けコース】

地元の醤油屋さんの「白しょうゆ」を使った昆布じめダレに漬け込んだ、オススメの3種類を定期便で3回にわけてお届け☆漬けダレとはまたひと味違った味わいをお楽しみください。

 

1回目:鯛昆布じめ丼の素      5袋

2回目:境港サーモン昆布じめ丼の素 5袋

3回目:スズキ昆布じめ丼の素    5袋

鯛昆布じめ丼

境港サーモン昆布じめ丼

スズキ昆布じめ丼

■「おいしい時期に、おいしいものを食べてほしい」自家製干物

境港にある自社加工場で製造。旬の魚をいちばんおいしい時期に加工することで、旨味が詰まったおいしい干物になるんです。

内容は季節によって変わりますが、沖ぎす・エテカレイ・いわしみりん干し・かます・白いか・めざし等です。

 

驚きのレア食感!お父さんの晩酌にもってこいの絶品おつまみ★

【こだわり製法】
一夜干しにしてから短時間でスモークすることで半生レアな仕上がりに!
できたてを冷凍することで旨味そのままで保存性も抜群!
食べる前に解凍してそのまま召し上がれます。
晩酌のおつまみに最適!!
贅沢な逸品を是非一度お召し上がりください。

「美味しい海産物をぜひ味わってほしい!」

写真左)スタッフの足立 誠一郎さん・写真右)社長の山田 英樹さん

明治30年に創業して以来、鮮魚の小売や干物製造、山芳亭の運営など様々な形で地元の皆さまに愛されている山芳さん。

全国の皆さまにもこの美味しさを味わっていただきたいし、地元の地域活性につながってほしいと語る代表取締役社長の山田英樹(やまだ ひでき)さん。

お礼の品一覧

【保存方法と賞味期限】

干物・・・冷凍(90日)解凍後3日

丼の素・・・冷凍(90日)解凍後はその日のうちにお召し上がりください

 

15,000円以上のご寄附をいただいた方に、以下の特産品をお送りします。

3種の魚燻製セット(天然ブリ70g・鯖130g・ハタハタ120g)

 

16,000円以上のご寄附をいただいた方に、以下の特産品をお送りします。

ぶり漬け丼の素・シロハタ昆布じめ丼の素セット

(ぶり漬け丼3袋・シロハタ昆布じめ丼2袋)

※1袋は1人前(約100グラム)になります。

干物詰め合わせ(約5種類)

22,000円以上のご寄附をいただいた方に、以下の特産品をお送りします。

EY92:紅ズワイガニ(蒸し)2枚

45,000円以上のご寄附をいただいた方に、以下の特産品をお送りします。

<定期便>人気の丼の素シリーズ【3回お届けコース】

1回目:まぐろ漬け丼の素100g×3/白いか昆布じめ丼の素100g×2
2回目:天然真鯛の漬け丼の素100g×3/甘エビの昆布じめ丼の素100g×2
3回目:天然ブリ生ハム風70g×3/鯖の燻製130g×2

【定期便】人気の丼の素シリーズ昆布じめ丼の素【3回お届けコース】

1回目:鯛昆布じめ丼の素(100g×5袋)
2回目:境港サーモン昆布じめ丼の素(100g×5袋)
3回目:スズキ昆布じめ丼の素(100g×5袋)

60,000円以上のご寄附をいただいた方に、以下の特産品をお送りいたします。

EY91:紅ズワイガニ(蒸し)4~6枚

この記事に関するキーワード