地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、米子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

米子の地域情報サイト「まいぷれ」米子

米子(米子市・境港市・日吉津村・大山町・南部町・伯耆町・日南町・日野町・江府町)エリア選択

ベビーアロマ マッサージ

これらの口コミは、訪問した当時の主観的なご意見・ご感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、お店の方にご確認ください。

誹謗中傷を含む悪意ある書き込みはご遠慮願います。該当する書き込みがあった場合、編集部にて削除させて頂くことがあります。

返信数(7)

2008/09/10こうき

こんにちは。
先日「まいぷれ学校」でベビーアロマオイル マッサージしたときに先生へいろいろ質問させてもった母親です。
火曜のお風呂に入った後ぐらいから
胸と背中あたりに赤みをおびた湿疹?皮膚炎?が質問させていただいたときよりも
広がってきたように思います。
一度 受診したほうがいいでしょうか??

早速来院いただきありがとうございました。特に心配のない軽度の湿疹で、外用剤ですぐに治ると思います。最近の赤ちゃんは皮膚のデリケートな人が多いです。
先日のベビーアロママッサージ教室でお渡ししたオイルは安全性の高いもので、たくさんの赤ちゃんにお使いいただいているものですが、こうき君の皮膚の状態や体調を観ながらお使いください。

マッサージなど赤ちゃんとお母様とのスキンシップは、気持ちよく肌に触れることで心が安らぎ至福のひと時となります。そして赤ちゃんの暖かい陽だまりのような心の成長を促すことと思います。
「まいぷれ学校」のご縁で松江にお住まいの、こうき君と出会えて嬉しくこれからの成長が楽しみです。何かご心配なことがありましたら、いつでも連絡ください。

2008/09/11 15:55ドクターケン

こんばんわ。
先日受診した際・・・「塗り薬 ステロスト゛」「漢方薬」の説明を分かりやすくして頂き大変ありがとうございました。
そして 塗り薬をつけて今日のお風呂上りで2回目。
ブヅフツ感も赤く炎症っぽくなることも 受診したときよりもだいぶ治まりつつあるところです。
明日お風呂上りにつけて 一旦薬の使用をやめ、
もしまた同じような症状が出たときは 同じ薬を使用してもいいのでしょうか??
「漢方薬」を飲ませて2回目。
薬を飲むのは全く問題なく すんなり飲んでくれていますが・・・
まだまだいいお知らせはできないこうきです(*・*;)!!
今後とも よろしくお願いします。

2008/09/12 23:06こうき

お母様が薬の説明を充分理解して下さり嬉しいです。
症状が快くなったら外用剤の使用をやめ、また同じような症状が出た時には お使い下さって結構です。
こうき君が漢方薬を飲めて良かったです。漢方薬は、早い人で2~3日で症状が改善されはじめますが、1週間程度続けて頂いて効果がないようでしたら、別の漢方薬に変更しましょう。また、経過をお知らせください。

2008/09/13 15:27ドクターケン

こんばんわ(●^o^●)
漢方薬を飲みはじめて まだまだ夜中めを覚まし
朝方 3時になると泣きで毎晩おんぶしてあやしています。
まだもう少し薬が残っているので全部のみきったら また診察してもらおうと思います。

皮膚は「治った」と喜んでいると またチラホラ出たり治ったりの繰り返しです。頂いた薬を付けてはやめをしても皮膚が黒くなることもないのでもこの薬もまだまだ手放せない状態です。
完治するのでしょうか???

2008/09/24 20:34こうき

ご連絡有難うございます。
こうきくんの夜泣きに お母様がお困りの様子お察しします。
漢方薬を変えたほうが良いです。
皮膚の症状も、すっきりしないようですので 診察させて頂いたほうが
良いと思います。遠方からですので、診察時間をご確認頂き 近いうちにお越し下さるようお待ちしています。

2008/09/24 21:30ドクターケン

こんにちわ(>_<)
今日も二時間程度の睡眠で仕事をしていますが、
今日は「13時から ホ゜リオ」に行ってきます。
今日いければと思いましたが、木曜午後休診なので明日金曜の夕方18時までに診察に行ければといいなぁと考えています。
子供たちが よく食べ・よく寝て・よく笑う・よく遊ぶ が理想なんですが、なかなかそうもいきません((+_+))

2008/09/25 10:42こうき

おはようございます(●^o^●)
ポリオと診察に続いて お世話になりました。
電話で・・・っと思ったのですが、のんびりしている暇なく、康暉といるときは常に抱っこ、平日は仕事、なので 今回もまたメールにさせてもらいました。
昨日頂いた漢方薬は苦いのか口に入れた瞬間に指で薬を出してしまい、飲んだかよくわからない状態です。
まだ前々回頂いたもののほうが 嫌な顔はしますが、飲んでくれてました。
難しいのただ一言です(ーー;)

2008/09/27 06:31こうき

  • 受付時間(月曜~金曜)
    9:00~12:30
    14:30~18:30※木曜午後は休診

    (土曜)
    9:00~12:30
    14:30~16:30
0859-32-1123

基本情報

名称健クリニック
フリガナケンクリニック
住所683-0822 米子市中町123-3
電話番号0859-32-1123
乳児検診、成人検診は要予約、緊急の際は時間外でも対応します。お電話下さい。
ファックス番号0859-32-0308
受付時間(月曜~金曜)
9:00~12:30
14:30~18:30※木曜午後は休診

(土曜)
9:00~12:30
14:30~16:30
休診日日曜、祝日、木曜午後
駐車場有り

まいぷれ[米子] 公式SNSアカウント