地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、米子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

米子の地域情報サイト「まいぷれ」米子

米子(米子市・境港市・日吉津村・大山町・南部町・伯耆町・日南町・日野町・江府町)エリア選択

特派員が実食レポート! 米子・境港のおすすめランチ♪

焼肉屋さんの贅沢ランチ♪ 和牛上カルビ&和牛上ロースのAセット

米子市米原 焼肉たいへい門 米子店

お昼からプチ贅沢に焼肉ランチはいかがですか?

 

「焼肉たいへい門 米子店」さんに行ってきました。

鳥取県産のこだわり和牛肉が味わえる焼肉屋さんです。

和牛を一頭買いをされているので、新鮮さ・肉質・脂質などプロの目利きが引き立っていました。

 

夜はテーブルオーダーバイキングで食べ放題&飲み放題が楽しめちゃいます。

サイドメニューも豊富ですよ。

和牛上カルビ&和牛上ロースのAセット 1,350円(税別)

※ライス、スープ、漬物付き

※ご飯おかわり無料、セルフコーヒー無料

 

お昼からなんて贅沢なんだろう!

目の前に運ばれてきたお肉が霜降り♪

 

焼肉にかなりコダワリのある私は、1~2枚を網でじっくり焼きました。

一口食べると至福のひととき♪

口の中に肉の旨味がジュワ~~っと広がりました。

 

特に上ロースのお肉が最高でした。

霜降りの上質なアブラの甘みだけではないんです。

赤身部分の肉の旨味がガツンときました。

 

ソースは、醤油ベースの甘めソース・味噌ダレはコクとアクセントが効いていてカルビ肉と相性がいいですね。

私は上ロースは塩だけがオススメです!

もちろんお好みでどうぞ(笑)

テーブルには塩、コショウ、コチュジャンや珍しいヤギジャンというのがありました。

味変もお好みで楽しめるのもいいですね。

 

男性には嬉しいご飯おかわり無料ですよ♪

お肉を沢山食べたい方は単品追加注文やセットの肉だけ注文も出来るようです。

 

肉厚に切られた上カルビ&上ロースなので、食べごたえもいいです。

皆さんも是非味わってみてください。

産業道路317号線沿いにあります。

 

お店の前の駐車場は広く停めやすかったです。

店内はテーブル席や座敷席・カウンター席・半個室もあるので、様々なシーンで利用が可能で最大座数が96席。

女子会やファミリーなどの誕生日会にオススメです!

店舗名焼肉たいへい門 米子店
住所米子市米原5-10-15
電話番号0859-32-0020
営業時間

11:00~15:00

17:00~22:00

HP/SNS

HP

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。