地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、米子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

米子の地域情報サイト「まいぷれ」米子

米子(米子市・境港市・日吉津村・大山町・南部町・伯耆町・日南町・日野町・江府町)エリア選択

米子・境港のおすすめランチ♪

熱々鉄板でラム肉の旨味を堪能♪ ジンギスカン定食!

米子市末広町 鉄板食堂 琥珀

今回は「鉄板食堂 琥珀」さんに行ってきました!

 

鳥取県の食材を中心に焼きそばや鉄板焼きなどご飯がススむグルメを提供される店舗さん♪

 

米子市駅近くにあるので、お昼のランチや仕事帰りに一杯飲みながら美味しい料理が楽しめますよ。

食材はもちろん!調理方法にもこだわりがありそうな店舗さん。

グルメ好きな女性はもちろん、ガッツリ食べたい男性も要チェックですよ!

 

ジンギスカン定食 1,200円(税別)

(ジンギスカン、ご飯、みそ汁、漬物)

 

熱々の鉄板プレートにジンギスカンが運ばれてきました♪

ジューッという焼ける音と香りが食欲をソソります!!

 

一口食べるとラム特有のくさみは無く、柔らかい肉質(*^_^*)

肉の旨味とキャベツ・タマネギ・もやしのシャキシャキ食感が絶妙でしたよ。

タレも北海道から特別に取り寄せているとの事。

甘みと少しの酸味がご飯と合いますね♪

 

特にイイな~と思ったのが、お米が美味しい!

一粒一粒が立っていて、口の中でホロホロっと広がります♪

炊き方も上手なのと米の品種にもこだわってらっしゃるんでしょうね。

 

ジンギスカンも鉄板プレートに乗っているので最後まで熱々でいただけましたよ。

大満足のランチ!ごちそうさまでした(*^_^*)

JR米子駅より徒歩約3分。明治第一公園の近くにあります。

 

店内はカウンター席で目の前で調理される光景が見えます。

席数は15席。

お邪魔したときは女性のお客さまも多くて、お一人様でも気軽に立ち寄れる雰囲気のお店さんでした。

 

グルメが好きな方、是非お立ち寄りください♪

店舗名 鉄板食堂 琥珀
住所 米子市末広町212
電話番号

0859-57-4765

営業時間 11:30~15:00
18:00~23:00
定休日 日曜