地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、米子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

米子の地域情報サイト「まいぷれ」米子

米子(米子市・境港市・日吉津村・大山町・南部町・伯耆町・日南町・日野町・江府町)エリア選択

米子・境港のおすすめランチ♪

ホクホク温野菜でマクロビオティック♪ 季節野菜のせいろ蒸し定食

米子市明治町 玄米cafe 日々の糧

今回は「玄米cafe 日々の糧」さんに行ってきました!

 

毎朝、専用の畑から収穫した、採れたての野菜でマクロビ&ヴィーガン料理が楽しめるカフェです♪

 

ベジタリアンの方も普段野菜がきちんと食べれていない方もオススメですよ。

肉・魚・卵・乳製品・化学調味料など一切使用せず100%植物性の厳選食材を使用されているのでアレルギーが気になるお子さんも安心ですね。

 

季節野菜のせいろ蒸し定食 980円(税込)

(玄米ごはん、みそ汁、せいろ蒸し、小鉢)

 

せいろの蓋を開けると湯気と共にハーブと野菜の香りが広がりました。

色鮮やかな新鮮な野菜が10種類以上入っていて、見た目にもワクワクしますね♪

せいろで蒸された様々な野菜がホクホク!!

素材の味が染みわたりました。

タレが二種類ついており、胡麻&味噌と醤油&出汁ベースのポン酢でいただきました。

野菜の味わいがタレと良く合い玄米ごはんがススみます♪

 

玄米ごはんは一粒一粒食べごたえがあり、噛めば噛むほど米本来の旨味が感じられました。

 

付きだしには、肉厚なひじきにクルミが和えてありこちらも優しい味わい♪

大根の葉おひたしにもクルミが和えてありナッツg好きな人には嬉しいですね。

 

普段野菜を多く食べれていない方、野菜が好きな方、ベジタリアンの方、食育に興味がある方、様々な方にオススメですよ♪

JR米子駅より徒歩5分のホテル真田2階にあります。

 

店内は日の光が優しくさしこんで、BGMを聞きながらゆったりとくつろげます。

店内にはテーブル席が12つあり、貸切利用も可能です。

ご家族連れの方やカップル、お一人様でも気軽に立ち寄れます♪

 

ディナーでは、こだわりのオーガニックなお酒と共にマクロビ料理が楽しめますよ!!

 

皆さんも是非お立ち寄りください♪

店舗名 玄米cafe 日々の糧
住所 米子市明治町197 ホテル真田2階
電話番号

0859-34-3773

営業時間 11:00~15:00
17:00~21:00(ラストオーダー20:30)
定休日 日曜

 

人気のキーワード