地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、米子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

米子の地域情報サイト「まいぷれ」米子

米子(米子市・境港市・日吉津村・大山町・南部町・伯耆町・日南町・日野町・江府町)エリア選択

特派員が実食レポート! 米子・境港のおすすめランチ♪

自家製モチモチ細麺とダシの効いた塩スープ♪ 塩(しそ風味)ラーメン

米子市旗ケ崎  がんこラーメン華漸ーKAZENー

「がんこラーメン華漸ーKAZENー」さんに行ってきました。

 

皆さん朝からラーメンを食べたことがありますか?

朝7時からオープンしている「がんこラーメン華漸ーKAZENー」さんは、朝ラーメンを食べられる珍しいお店です。

 

ラーメンの良い香りにつられ、お昼のちょっと前にお邪魔しました。

 

塩(しそ風味)ラーメン 750円

 

麺は自家製でとても特徴的!

細麺でありながらモチモチ食感♪

卵を使わず、野菜類を練りこんでいる麺なのでアレルギーがある方も安心ですね。

 

スープは塩ベースであっさりしており、ダシが効いていて深みがありました。

塩スープに「しそ」の香りが広がり、麺と絡まってスルスルと口に入りました。

トッピングも自家製チャーシュー・自家製メンマ・ネギ・パリパリ海苔♪

もちろん追加トッピングや替え玉もいけますよ。

 

トッピングは特に自家製メンマが美味しかったです。

味付けもしっかりしていて、コリコリ食感でした。

 

女性にもオススメの一杯ですね♪

塩ラーメンだけではなく、店主さんは醤油ラーメンがオススメとの事!

季節限定ラーメンもされるみたいなので要チェックですね♪

 

店内にはカウンター席が6席、テーブルが4席ありますよ。

お一人様大歓迎のお店さんです♪

 

皆さんも是非ご堪能ください♪

店舗名 がんこラーメン 華漸ーKAZENー
住所 米子市旗ケ崎2-13-29
電話番号

0859-21-9088

営業時間

7:00~14:00(スープが無くなり次第終了)

定休日 不定休

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。