地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、米子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

米子の地域情報サイト「まいぷれ」米子

米子(米子市・境港市・日吉津村・大山町・南部町・伯耆町・日南町・日野町・江府町)エリア選択

特派員が実食レポート! 米子・境港のおすすめランチ♪

本場タイレストランの旨辛☆グリーンカレーライス

米子市中島 タイレストラン ソンラオ

今回は米子市中島にある「タイレストラン ソンラオ」さんにやって来ました!

 

タイ人の方が経営されているこちらのお店。メニューには「トムヤムクン」や「ガパオライス」など日本でもお馴染みの料理から、「パッタイ」「ソムタム」など聞き慣れないものもあります。

 

その中でも今回は「グリーンカレーライス」をチョイス!本場の味、わくわくします♪

グリーンカレーライス 980円(税込)

(サラダ、デザート、珈琲付き)

 

小丼のような器に入れられたカレーとライスがやってきました。見た目はスープカレーのようです。

チキンと香ばしい野菜の匂いが漂い、そんなに辛そうな感じはしません。

スプーンで掬って食べてみると、意外と甘い!その後、野菜とチキンの旨味がぐわっと押し寄せ、それから最後にじわじわ辛みが来ました。 

 

やはりグリーンカレー、予想通りカライ!でもそれ以上にウマイ!!

 

旨辛カレーにスプーンが止まりません(笑)口の中を突き抜けるようなスパイスも効いて、次第に汗をかいてきました。

 

食べ終わったら、タピオカとココナッツミルクのデザート♪ 優しい甘さに、はぁー落ち着くー。

本場の味を堪能できました!

「タイレストラン ソンラオ」さんは国道9号線沿い、中島中央入口交差点の近く、コインランドリーと「デルパラ」駐車場の間にあります。

 

入口にはタイの人形や象の置物がお出迎え。中に入ると座布団やランチョンマットにピンクや緑の色鮮やかな生地が使われていて、タイの雰囲気満載です♪

席は4人掛けの座卓が4つ。奥には宴会も出来る広間があります。

 

本場のタイ料理。ぜひ味わってみて下さい!

店舗名タイレストラン ソンラオ
住所米子市中島2-3-10
電話番号

0859-57-9334/090-9414-5837

営業時間

11:00~15:00
17:00~22:00

定休日不定休

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。