地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、米子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

米子の地域情報サイト「まいぷれ」米子

米子(米子市・境港市・日吉津村・大山町・南部町・伯耆町・日南町・日野町・江府町)エリア選択

米子・境港のおすすめランチ♪

ぎゅぎゅっと詰まった牛肉が美味しい♪鳥取牛のハンバーグ定食

米子市明治町 食彩厨房 甚兵衛

今回は米子市明治町にある「食彩厨房 甚兵衛」さんにやって来ました。

 

カウンター席のみの小さな居酒屋さんで、旬の鮮魚や鳥取牛、地酒など取り揃えています。

お昼時にはランチ営業もされており、定食を食べることが出来るとのこと。

早速、鳥取牛を使っているという「ハンバーグ定食」を注文しました。

ハンバーグ定食  900円(税抜)

(ご飯、味噌汁、サラダ付)

 

ハンバーグは私の握りこぶしくらいのサイズ。たっぷりソースが掛かり、牛肉の良い香りがします。

もりもりに盛られたサラダとご飯、そしてシジミのお味噌汁も付いて900円なのは、とってもリーズナブル♪

 

さっそくハンバーグを切ろうとナイフを入れると結構な弾力が。口に頬張れば外側が香ばしく、中はもっちりしています。そして押し寄せる牛肉の旨み!

 

まぁるい断面は玉ねぎが少し見えるほどで、ぎっしり牛肉が詰まっています。均一に火が入っており、肉汁はあまり出てきません。それがかえって良いのか、脂っこくなく、それでいてギュッと旨みが凝縮されています。

小さな見た目なのに満足感がスゴイですよ!

 

ソースはデミグラスソースっぽい?

そこまで甘くなく、ほんのり渋みもありハンバーグに良く合っています。

後で伺ってみると、デミグラスベースで赤ワインとフォンドボーが入ってるとのことでした。

この辺のこだわりは、流石居酒屋さんといったところでしょうか。

「食彩厨房 甚兵衛」さんは、米子郵便局から東横インへ向かう道の途中にあります。

車の場合、駐車場は無いので近隣のパーキングに停めて行く必要があります。

米子駅から徒歩2分なので、仕事中のランチタイムに寄ってみても良いですね。

 

店内は明るく、シックでお洒落な雰囲気。気さくな店主とカウンター越しに雑談も楽しいですよ。

 

定食はハンバーグの他に、エビフライや焼きサバがありました。しかもどれもご飯はお代わり自由!

また150円でアフターコーヒー、350円でランチデザートを付ける事が出来ます。

 

こだわり居酒屋さんのリーズナブルな定食、ぜひ一度足を運んでみて下さい。

 

店舗名 食彩厨房 甚兵衛
住所 米子市明治町102
電話番号

0859-33-9020

営業時間

11:30~14:30(ラストオーダー14:00)
17:00~23:00(ラストオーダー22:30)

定休日 日曜

 

人気のキーワード