地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、米子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

米子の地域情報サイト「まいぷれ」米子

米子(米子市・境港市・日吉津村・大山町・南部町・伯耆町・日南町・日野町・江府町)エリア選択

米子・境港のおすすめランチ♪

トマト・モッツァレラ・オリーブオイルのタルティーヌランチ♪

米子市東町 LE PANDEMONIUM(ル パンデモニウム)

今回は米子市東町にある「LE PANDEMONIUM(ル パンデモニウム)」さんにやって来ました。

 

ライ麦パンや様々な惣菜パン・スイーツで人気のベーカリーです。

おとぎ話の家に来たような店内で、とってもオシャレ♪

店舗2階のカフェスペースでは、ランチや店頭で購入したパンもイートインできますよ

 

 

タルティーヌランチセット 1,280円(税別)

(トマト・モッツァレラチーズ・オリーブオイル)

※本日のスープ、お好きなタルティーヌ(サラダ付き)、お飲み物、デザート

 

店内に入ると焼きたてのパンの良い香り♪

2階のカフェスペースで、メニューを見ながらどれにしようかワクワク

しました。

 

パンドカンパーニュ(ライ麦粉入りの田舎パン)にトマトとモッツアレラチーズがのって表面がこんがりと焼き目が付いて運ばれてきました♪

ナイフとフォークで切り分けて、まずは一口!

パンの表面はサクサクで、トマトとモッツァレラがジューシー&深いコク♪

マルゲリータピザのイメージに近いですね!

パン生地もライ麦の香りが上品に口の中で広がります。

 

スープは、キャベツ・トマト・タマネギの野菜の旨味が溶け出して優しい味わい。

ドリンクは、ダージリンティーを注文をして紅茶の良い香りが鼻に抜けて、スイーツともマッチしました。

スイーツのシフォンケーキはふわふわ&しっとりで紅茶の香りがして幸せなひとときを感じましたよ。

LE PANDEMONIUM(ル パンデモニウム)さんは、JR米子駅より車で2分の距離にあり駐車場も停めやすかったですよ。

 

店内はドールハウスやおとぎ話の家に来たような雰囲気で非日常を感じれますよ。

席数はソファー4席・テーブル9席・カウンター6席ありました。

 

女子会やお子さんと一緒にゆっくり過ごしてみられてはいかがでしょう!

店舗名 LE PANDEMONIUM(ル パンデモニウム)
住所 米子市東町414
電話番号

0859-34-6070

営業時間

11:30~19:00 水~金曜

11:30~22:00 土曜

定休日 日~火曜