地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、米子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

米子の地域情報サイト「まいぷれ」米子

米子(米子市・境港市・日吉津村・大山町・南部町・伯耆町・日南町・日野町・江府町)エリア選択

米子・境港のおすすめランチ♪

全ナポリタン好き必見! これぞ鉄板皿の王道ナポリタン!

米子市淀江町淀江 湧くわく天然温泉 ラピスパ

今回は淀江町淀江にある「湧くわく天然温泉 ラピスパ」さんにやって来ました。

 

源泉かけ流しの露天大浴場や、温水プールなど幅広い世代に人気のこちら。

施設内にあるレストランは、温泉利用客はもちろん食事だけの方も大歓迎! なのですよ。

 

早速メニュー表を見てみると、オススメに「ナポリタン」の文字がありました。

しかも「鉄板皿」というのは、ナポリタン好きとして見逃せません。

 

と、ここでお店の方が「以前TVで紹介されてたんですけど」と個人的にオススメの食べ方を教えてくださいました。

それは・・・食べる前にパスタの半分くらいをめくって粉チーズを鉄板皿の上にこれでもかと振りかけ、めくっていたパスタで蓋をするというもの。

 

なるほど、チーズonナポリタンですね。

これは楽しみです。

ナポリタン 800円(税込)

 

じゅうじゅうと良い音、良い匂い!

 

まずはオススメされた通り、半分パスタをめくってこれでもか! と粉チーズを振りかけます。そしてパスタで蓋をして、しばらく放置☆

 

まずは普通に、パスタをくるくるっとフォークに巻き付けてパクッ!

濃厚で程よく香ばしいナポリタンソース。鉄板皿のおかげで、パスタが所々カリカリになっているのも嬉しいところです。

具はウインナー、玉ねぎ、ピーマンだけというシンプルさですが、それが逆に「昔なつかしい」感じがして、まさに王道! といえる味でした。

 

ここで、上に乗っている温泉卵を崩して黄身を絡めると、とろーりまろやか☆

鉄板で少し焼いてパスタと混ぜて食べてもいいですね。

 

ひとしきり堪能したところで、最初に仕掛けたチーズonナポリタンを実食!

うーん! チーズがとろーり濃厚&カリカリ!

1つの鉄板皿で様々な味が楽しめました♪

「湧くわく天然温泉  ラピスパ」は山陰自動車道淀江出口を降りてすぐそば。淀江駅からも歩いて10分程度です。

 

明るい店内は天井が高く、窓の外からは周辺の山々が望めます。メニューは他にもカレーや焼きそば、お子様プレートなど種類豊富。

温泉水を使ったスイーツなどもあるので、ファミリーで訪れて1日遊んでも良いですね。

 

鉄板皿の王道ナポリタン、是非ともご賞味あれ♪

店舗名 湧くわく天然温泉  ラピスパ
住所 米子市淀江町淀江2-38
電話番号

0859-56-1111

営業時間 10:00~22:00(最終受付21:30)
定休日 第2木曜