地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、米子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

米子の地域情報サイト「まいぷれ」米子

米子(米子市・境港市・日吉津村・大山町・南部町・伯耆町・日南町・日野町・江府町)エリア選択

米子・境港のおすすめランチ♪

太麺と濃厚出汁スープの旨みが絡む♪ 海老つけめん

米子市皆生温泉 麺処三鈷峰

今回は皆生温泉にある「麺処三鈷峰」さんにやって来ました!

 

つけ麺が人気のこちらのお店。

店内に入ると左手に食券販売機があり、先にここで購入してから注文するシステムです。

メニューを見ると「つけめん」はもちろん、「らーめん」や「油そば」も。それに「つけめん」だけでも色々種類があって、むむむ、悩ましい~(笑)

 

ここはやはり「つけめん」でしょう! という事で「海老つけめん」を注文しました。

海老つけめん 910円(税込)

 

目の前に運ばれてくると早速、海老の良い香りが鼻をくすぐります。

麺は太麺。ツヤツヤと光っていて、こちらもまた食欲をそそってきます。

 

そしてズルズルっとすすると、今度は口の中いっぱいに海老の旨みが広がりました!

ギュッと濃縮された海老がこれでもかと押し寄せてきます。

 

麺も見た目通り、ツルツルしこしこ! この太麺に良く絡んで、箸が止まりません。

 

時折する、ピリっとした辛みもまたアクセントになってGood。麺の上に乗っているチャーシューは、びっくりする程柔らかく、あっさり味。それがむしろ濃厚なスープに合っています。

 

一気に食べ終えると、店員さんが「スープ割りできますよ」と一言。

 

なんと残ったスープを和風出汁で割って飲めるというのです。

せっかくなのでお願いしてみると、濃厚だったスープが途端にマイルドになって、かなり飲みやすい。1度で2度楽しめるのでオススメですよ♪

 

お店は皆生街道沿い「米子市観光センター」の向かいにあります。

 

店内はカウンターが10席で駐車場は5台分ありました。

女性には嬉しい髪留めと紙エプロンが用意されているそうです。

 

ちなみに、並盛と中盛は値段が同じ!

ドカッと食べたい方、断然、中盛がお得ですよ! 今すぐGO!GO!

店舗名 麺処三鈷峰
住所 米子市皆生温泉4-1-20
電話番号

0859-34-6008

営業時間 11:30~14:30
定休日 火・水曜