地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、米子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

米子の地域情報サイト「まいぷれ」米子

米子(米子市・境港市・日吉津村・大山町・南部町・伯耆町・日南町・日野町・江府町)エリア選択

米子・境港のおすすめランチ♪

サクサクふわふわ食感に病みつき♪  エビフライランチ

東福原 米仙堂 モナムール店

今回は東福原にある「米仙堂 モナムール店」さんに来ました。

 

銘菓「十八万石」「高原焼」などの和菓子が人気の米仙堂さん。こちらのお店では店内に喫茶スペースがあり、ランチやディナーが楽しめるんですよ♪

早速、お店で1番人気だという「エビフライランチ」を注文しました!

エビフライランチ 650円(税抜)

(ライス、サラダ、味噌汁付き)

 

長方形のプレートに運ばれてきたエビフライは何と5本もある贅沢っぷり!

綺麗に立てられていて、さながらエビフライタワーのようです。カラッと上がった見事なきつね色。うーん、惚れ惚れしますね。

1口食べると、表面はサクサク、中はふわふわ!そして、まっったく海老の臭みがありません。香ばしくてほんのり甘いのです。思わず「どうしたらこんな味が出せるんですか!?」と聞いてしまったほど(笑)

お店の方いわく、シェフが下処理を物凄く丁寧に何時間もかけてされているんだそうです。

まさに手間ひまかけた納得の味なんですね。



米仙堂 モナムール店は、皆生街道沿い、メガネの三城の向かいにあります。

 

店内に入ると正面は和菓子のショーケースがありますが、その右手奥に喫茶スペースが設けられています。

真ん中にガラス張りの中庭があるので、自然光が入る店内は明るくゆったりした雰囲気が流れています。

1人掛けのテーブル席が14卓あり、子供用の椅子とベビー用のクーファンもあるので、家族で食事もできますよ。

また別途料金で食後のドリンクも付けられるので、食事の後は友達とのんびり会話に華を咲かせてもいいですね。

 

ぜひ、病みつきになりそうなエビフライランチ、食べに来てみてはいかがでしょうか?

店舗名 米仙堂 モナムール店
住所 米子市東福原5-12-26
電話番号

0859-22-8866

営業時間

9:00~19:00(ラストオーダー17:30)

定休日 水曜(喫茶のみ)