地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、米子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

米子の地域情報サイト「まいぷれ」米子

米子(米子市・境港市・日吉津村・大山町・南部町・伯耆町・日南町・日野町・江府町)エリア選択

特派員が実食レポート! 米子・境港のおすすめランチ♪

ココナッツミルクの優しい甘みとスパイス♪  マッサマン サラダ&ドリンクセット

米子市日野町 Kazura(カズラ)

米子元町サンロード近くにある「Kazura(カズラ)」さんに行ってきました♪

 

タイ&インドカレーなどの色々なスパイスをオリジナルブレンドして、こだわりカレーや様々な料理が楽しめる店舗さんです。

モーニングからディナーまで色々なシーンでご利用できます。

マッサマン サラダ&ドリンクセット 800円(税込)

※マッサマン単品 600円

 

スパイスの良い香り♪

初のマッサマンカレーでした。

一口食べるとココナッツミルクの甘みが口に広がり、その後に様々なスパイスが効いて複雑な深みとコクを感じました。

見た目とイメージとは裏腹に、辛くはなくて甘みとコクとスパイスのバランスがいいですね♪

ペロッと食べているうちに、汗がじんわり。

カラダがぽかぽかに暖かくなりました。

鶏肉はホロホロで柔らかく、ジャガイモ・ニンジン・タマネギなどの野菜は煮込まれてホクホク&味が染みてトロけましたよ。

 

私は、ご飯でいただきましたが特盛にしたり、ナンでもいただけますよ。

男性・女性共にオススメです♪



Kazura(カズラ)さんは、米子市役所近くの米子元町サンロードの裏手にあります。

 

こだわりカレーで人気のお店さんです♪

近くがオフィス街なので男性のお客様も多いですよ。

全てテーブル席で20席ありました。

 

お友達・カップル・仕事仲間と一緒に行かれてみてください。

もちろんお一人様でも入りやすいです。

店舗名 Kazura(カズラ)
住所 米子市日野町187 黒田ビル2階
電話番号

0859-59-9158

営業時間

モーニング   7:30~11:00

ランチ    11:00~15:00

ディナー   17:00~21:00(ラストオーダー 20:30)

定休日 日曜(祝日も休みの場合あり)

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。