地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、米子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

米子の地域情報サイト「まいぷれ」米子

米子(米子市・境港市・日吉津村・大山町・南部町・伯耆町・日南町・日野町・江府町)エリア選択

特派員が実食レポート! 米子・境港のおすすめランチ♪

コクと旨味がクセになる♪ 豆乳ラーメン

米子市目久美町 新宝楽

今回は「新宝楽」さんに行ってきました。

 

皆さんは、豆乳ラーメンを食べたことがありますか?

私は普段から塩ラーメン派なので、豆乳ラーメンがあることさえ実は良く知りませんでした。

 

新宝楽さんでは、店長さまオススメの豆乳ラーメンをいただきました!

 

豆乳ラーメン 700円(税込)

 

器にたっぷり入った豆乳ラーメンは、具材がたくさんでボリューム大!!

 

初めて食べる豆乳ラーメンを、ワクワクしながら待っていました。

 

先ずはスープをいただきました。

これぞ豆乳! って感じのあっさりスープは、体にも優しい味。

焦がしニンニクのパンチと豆乳スープは、食欲をそそる♪  いい香り(*^^*)

アサリの旨味とコクのあるスープは、クセになること間違いなし!!

 

具材はアサリ・豚肉・白菜・水菜がたっぷり入っていて、食べ応え十分でした。

スープにからむ麺は、具材と一緒にいただきました♪

 

米子駅より車で5分の距離にあります。

 

座席が13席(カウンター5席、テーブル8席)ありました。

券売機にて食券をお買い求めください。

 

店長さまの味にとことんこだわりを感じられる中華料理店です!

 

皆さんもぜひ一度食べに行ってみてください^o^

店舗名新宝楽
住所米子市目久美町38-8
電話番号

0859-57-2895

営業時間

ランチ  11:00~14:00
ディナー 17:00~20:00

定休日水曜

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。