地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、米子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

米子の地域情報サイト「まいぷれ」米子

米子(米子市・境港市・日吉津村・大山町・南部町・伯耆町・日南町・日野町・江府町)エリア選択

特派員が実食レポート! 米子・境港のおすすめランチ♪

具材&スープがたっぷり♪ みそちゃんぽん 

米子市末広町 大連

今回は「大連」さんに行ってきました!

 

お昼からさまざまな料理が楽しめる中華料理屋さんです。

メニューが非常に豊富で、一品一品量もあります。

 

みそちゃんぽん 700円(税込)

 

今にも溢れだしそうなスープ&具材!

思わず「わっ」っと声が出ました。

 

トロトロのちゃんぽんスープに味噌と豆板醤のピリッとしたアクセントが絶妙です。

麺はモチモチの中太麺でちゃんぽんスープがよく絡んペロリと食べられました。

具材は小エビやキクラゲ、キャベツ、もやし、ニンジン、タマネギなどが入っていて具沢山♪

 

中華料理屋さんのちゃんぽん麺って感じで、ジンワリ汗をかきました。

辛すぎる訳ではなく、溶き玉子がまろやかにまとめてくれるので美味しくいただきました♪

 

ガッツリ食べたい男性やスタミナをつけたい方にオススメですよ。

辛いのが苦手な方やお子さんは普通のちゃんぽんもありましたよ。

米子駅より徒歩2分の距離にあります。

 

駅近店舗さんでありながら駐車場も完備されています。

座席が1階に座敷12席、丸テーブル5席、テーブル24席ありました。

 

お1人、お友達、ご家族とさまざまなシチュエーションで利用できます。

 

皆様もぜひ一度食べに行ってみてください。

店舗名大連
住所米子市末広町149
電話番号

0859-22-4895

営業時間ランチ  11:00~14:00
ディナー 17:30~21:00
定休日日曜

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。