地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、米子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

米子の地域情報サイト「まいぷれ」米子

米子(米子市・境港市・日吉津村・大山町・南部町・伯耆町・日南町・日野町・江府町)エリア選択

米子の地元ネタ満載のアンケートサイト ジモ声

出汁の効いたあっさりスープ! 自家製中太ストレート麺と共に♪

米子市東山町 ラーメン専門店 天心

ダシの効いたサッパリスープ◎ 『野菜ラーメン750円』

米子市東山町にある一軒の『ラーメン専門店 天心』さん。

 

今回は、みなさまのアンケート結果にあった『ラーメン専門店 天心(てんしん)』さんの人気メニュー『野菜ラーメン』を頂きました。

 

魚介・鶏ガラ・トンコツがベースのダシが効いたスープ♪

透き通ったスープでありながら、ダシのバランスが絶妙でした。

野菜のうま味も溶け込んで、どこか懐かしくも今まで食べた事が無い新鮮なラーメンでした。

 

自家製麺の中太ストレート麺があっさりとしたスープによく絡んで、モチモチ食感でしたよ。

 

モヤシ・キャベツ・ニンジン・ネギなどの野菜がシャキシャキで、炒めた豚肉がアクセントになっていました。

野菜がたっぷりなので、スープと一緒に最後の一滴までレンゲにのせて堪能できました♪

 

夏バテをして食欲が落ちた時にも、オススメの一杯ですよ♪

店舗名 ラーメン専門店 天心
住所 米子市東山町38-2
電話番号

0859-33-5661

営業時間

11:00~14:30

17:00~20:00

※スープが無くなり次第終了

定休日 日曜、正月・盆休み